ぴょんすのくせに

ぴょんすのくせに、色々しゃべります。

大塚、ブログ始めるってよ。

 

「大塚、ブログ始めるってよ。」

 

ってことで、諸々落ち着いてきたので、

ずっと始めたかったブログ始めます!

 

 

ブログの趣旨としては、

・僕の考えていること(9割)

・僕について(1割)

ってところでしょうか。

 

 

最近ようやく勉強の楽しさが分かってきて、

日々の思考をアウトプットする場として

この場を活用していきたいと思ってます。

 

 

メインは人の感情と成長ついて

たまに社会について書きたいなと。

自分の話はほとんどしません。

 

大体そんな感じ。

 

 

とかいいつつ、今日は自分の話をします!笑

 

 

というのもブログ名

「ぴょんすのくせに」について。

 

*ぴょんすは一部界隈で呼ばれているあだ名

 

 

これは他でもなく、この方の影響です。

「さしこのくせに」の画像検索結果

 

指原莉乃(23)

総選挙3年連続1位、AKBの大エースですね。


僕は高校1年時、指原莉乃(通称:さしこ)

というアイドルにハマることになります。

*今はほとんどアイドル分かりません

 

今までアイドルに全く興味がなかったので、

まさか自分にもこんな時が来るのかと。

深夜番組「さしこのくせに」も見てました。


当時の彼女のスペックは以下の通り。

 

・総選挙19位(当時はメンバーも少なかった)

・可愛くないアイドル

・歌も踊りもうまくない

・根性なしですぐ泣くへたれ

・でも頑張ってるし話は面白い


そんなさしこを好きになったのも、

中学校の頃の僕は絶望的にセンスがなくて、

自分と重ねて見てたからなんですね(笑)


高校の時は、

ゆうこ推しやこじはる推しの友達に、

指原ブスやん(笑)19位のくせに(笑)

っていじられててね。


当時の指原の世間の目が想像できます。

 

19位のさしこだからこその

良さがあったんですがね(小声)


時は経って、その3年後、

さしこはAKBのトップになりました。

 

これがめちゃくちゃすごい。


アイドル=可愛くて、スタイルが良くて、

歌と踊りが上手くてって既成概念を全て

彼女1人の手で破壊してやった訳です。


そう。

アイドルなのに可愛くないし(相対的にね)

へたれだし歌も踊りも上手くない

 


”さしこのくせに”

 

その頃、丁度僕も出来ることが増えてきて、

「人生捨てたもんじゃなよね」

って思い始めたところでした。


ってことで、意外と人生何とかなるやん。

人と同じフィールドで戦う必要ないやん。

ぴょんすのくせに成功したら面白いやん。


って思って最近はお気楽に生きております。

 

という想いの「ぴょんすのくせに」でした!


指原莉乃 「逆転力」 是非ご一読を!
ステマじゃないよ!)

f:id:piyell1941:20171214211245j:plain

 

 

次回は多分、

”面白い”という感情についての話をします。

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!